

東北オフ使用構築 迫真カバドリ

メンツ


やっとカバドリで予選抜けできました。ベスト16でした。

個別解説
カバルドン
性格:腕白
特性:砂起こし
持ち物:イトケの実
技:氷の牙 ステルスロック 吹き飛ばし 欠伸
215(252)-132-159(52)-x-118(204)-67
いつものカバルドン。

ドリュウズ
性格:意地っ張り
特性:砂かき
持ち物:ヨプの実
技:地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞
185-205(252)-94(108)-x-85-127(148)
いつものドリュウズ。

ラティオス VxVUVU
性格:臆病
特性:浮遊
持ち物:拘り眼鏡
技:流星群 龍の波動 めざめるパワー炎 トリック
157(12)-x-100-181(248)-130-177(248)
こないだのラティオス。

ボルトロス(毛神) UUUUUV
性格:無邪気
特性:いたずら心
持ち物:飛行のジュエル
技:10万ボルト めざめるパワー飛行 馬鹿力 兆発
155(8)-135-90-176(248)-90-179(252)
通称:中山MNMボルトロス。
範囲が広い。バンギローブスイクン等の並びに強く、カバドリに対して初手で投げられるパルシェン、キノガッサ等にも強い。電磁波を撒くことよりも兆発で相手の展開を阻害する方が大事だと思ったので、挑発を採用しました。

バシャーモ
性格:意地っ張り
特性:加速
持ち物:命の珠
技:飛び膝蹴り 雷パンチ 剣の舞 守る
155-189(252)-95(36)-x-90-128(220)
対雨のエース。ラティのトリックから舞って全部吹っ飛ばす。
雷パンチはブルンゲル、スイクン等その他とどめに膝を打ちたくない時の安定打。
Sは最近増えてきたドリ抜きで、余りをBに振っていますが、多分Sにぶっぱで問題ないと思います。

パルシェン
性格:意地っ張り
特性:スキルリンク
持ち物:ラムの実
技:氷柱張り 氷の礫 ロックブラスト 殻を破る
147(172)-161(252)-200-x-65-101(84)
カバドリに対する駒であくびに対する為のラムの実。

東北オフ参加者のみなさんお疲れ様でした。とても楽しかったです。(丁寧)

コメント

非公開コメント

プロフィール

安藤孝太郎

Author:安藤孝太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
