スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らす邸裏東北オフ使用構築 重力雨

トリプルの記事です。
レートでもしばらく使ってました。
トリプル自体の需要があまりないと思うので手短に描きます。
何かありましたら(@ANsistercomplex)までリプお願いします。
メンツ


ニョロトノ
性格:冷静 S個体値0
特性:あめふらし
持ち物:黒い鉄球
技:ハイドロポンプ 催眠術 手助け 守る
197(252)-x-95-157(252)-121(4)-67
トリル下で動きやすいように鉄球を持たせました。トリル下からの雨ハイドロポンプ、催眠術のどちらも重力サポートがないと不安な技ばかりですが鉄球を持たせることでトリックルーム下での動きやすさが増し、非トリル状態でも手助けで見方をサポートできるので腐りにくいです。ナットレイがだるい場合は守を切って気合い玉を持たせてもいいかもしれません。

キングドラ
性格:控え目
特性:すいすい
持ち物:命の珠
技:濁流 ハイドロポンプ 龍の波動 吹雪
151(4)-x-115-161(252)-115-137(252)
非トリル下のエースアタッカー。守るを切って吹雪を入れた理由は重力下の吹雪の通りやすさにあります。
キングドラを雨下で見る際に、トゲキッスやモロバレル+竜やボルトロスなどの並びが揃う状況が多いと思い、その両方に一貫するのが吹雪だと思い採用。手助け珠吹雪は全くと言っていいほど警戒されないので馬鹿みたいに相手が吹っ飛んでいきます。流星群ではなくハイドロポンプを採用した理由は雨下でワイドガードをすり抜けつつ最高火力の水技は切るべきではないと思ったからです。

ヤミラミ
性格:図太い
特性:いたずら心
持ち物:脱出ボタン
技:イカサマ 兆発 重力 雨乞い
157(252)-x-112(54)-x-111(204)-70
トリル下での動きやすさを考えるなら最遅のほうがよかったかもしれません。ムシャーナとのいばる+イカサマで面倒なやつを無理やり飛ばします。重力サポート以外にも腐らないように挑発や雨乞いを入れましたが、ナットレイが重いことを考えると鬼火を入れるべきかもしれません。

クロバット
性格:陽気
特性:精神力
持ち物:飛行のジュエル
技:アクロバット 追い風 催眠術 守る
171(84)-134(188)-102(12)-×-101(4)-195(220)
配分はパメラさんのブログに書いてあったの丸パクリしました。いざって時に猫で止まりたくないから精神力に。殴ると言うよりはとにかく初手で上からキツイ奴に催眠術を撃つのが仕事です。それでもモロバレルや格闘に刺さるアクロバットは非常に優秀で信用可能技でした。

ドサイドン
性格:勇敢 S個体値0
特性:ひらいしん
持ち物:キーの実
技:地震 岩雪崩 身代わり 守る
199(68)-211(252)-174(188)-x-75-45
配分はかなり適当。重力+トリックルーム+ヤミラミ脱出から真ん中にドサイドンを置いて身代わりなり地震なり雪崩なりでガンガン攻めます。相手の守るとか考えて身代わりなどを置けると威嚇とか透かせるので攻撃よりも身代わりのほうが打ちたい技でもあります。

ムシャーナ
性格:生意気 S個体値0
特性:テレパシー
持ち物:メンタルハーブ
技サイコショック トリックルーム 催眠術 威張る
223(252)-×-122(132)-127-144(126)-30
クレセリアよりもこの構築にすんなり入るトリル要因。トリルを貼った後はほぼ最速で動けるので面倒な相手に無理やりいばるを打ってイカサマで殺したり、催眠術で眠らせる等の動きが可能です。兆発対策にメンタルハーブを採用したものの、初手にクロバヤミラミムシャーナと並べると高確率でヤミラミに挑発が飛んできたのであまり意味がありませんでした。オボンかラムのほうが発動機会が多いはず。

裏東北オフ楽しかったです。対戦してくれた方はありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

安藤孝太郎

Author:安藤孝太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。