

KBSカバドリ

とりおふで使った構築です。
KBSカバドリという名前はビーンさんに「KBSカバドリってめっちゃ語呂よくないですか」って言われて自分でもいいなと思ったのでそう名付けました。
そのためのカバドリ?あとそのためのラティ?
カバ!ドリ!ラティ!カバ!ドリ!ラティ!ってかんじでいきましょう
結果は3-3でした。
とりおふ運営の方々ありがとうございました。

カバルドン @ オボンのみ
特性: すなおこし
H252 B52 D204
わんぱく
- こおりのきば
- ステルスロック
- ふきとばし
- あくび
バンギグライのグライに対する打点として氷の牙を採用。欠伸ループを抜け出すために後ろから出てくるグライオンに当てます。
また、カバの吹き飛ばしを警戒して身代わりをガッサで身代わりを貼らないで削る立ち回りをする人も少なくないので、牙で削ってドリのヘッドで飛ばします。
地震とは一長一短なので好みで。

ドリュウズ @ ヨプのみ
特性: すなかき
A252 B108 S148
いじっぱり
- じしん
- アイアンヘッド
- いわなだれ
- つるぎのまい
急所丸出しでした。竜技などを起点に無理やり舞って火力を上げて、先制格闘はヨプでしっかり耐えます。

ラティオス @ こだわりメガネ
特性: ふゆう
B4 C252 S252
おくびょう
- りゅうせいぐん
- りゅうのはどう
- なみのり
- トリック
特に説明は不要。

ハッサム (F) @ いのちのたま
Trait: テクニシャン
H92 HP A252 S164
いじっぱり
- バレットパンチ
- むしくい
- でんこうせっか
- つるぎのまい
無振り85族抜きの珠ハッサム。カイリューとの相性が非常にいい。

カイリュー @ ドラゴンジュエル
特性: マルチスケイル
H4 A252 S252
いじっぱり
- げきりん
- しんそく
- じしん
- りゅうのまい
ドランがうざいので地震を採用。

キノガッサ @ きあいのタスキ
特性: テクニシャン
A252 B4 S252
いじっぱり(迫真)
- ローキック
- マッハパンチ
- タネマシンガン
- ストーンエッジ
初手における非常に対面性能の高い駒。とりあえず1匹持って行ける対面性能は優秀。

まとめ
パルシェンがいないカバドリでバンギグライが非常にめんどうだったのでカバルドンに牙を採用。
カバドリラティ@3で組んだ時に残りの3匹がウルガモスやボルトロスに弱かったのが嫌だったのでカイリューと襷ガッサを採用。
火力の無いオッカハッサムを使いたくなかったので珠ハッサムを採用。
選出パターンは
カバ+ドリ+ラティ
カバ+ハッサム+カイリュー
ガッサ+ハッサム+カイリュー
のどれか。


コメント

非公開コメント

プロフィール

安藤孝太郎

Author:安藤孝太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
