スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回ブサメンオフの告知記事

会場に予約の電話してきました。
場所は東大島文化センター第一和室です。

日程は、10/14(月)の祝日を予定しています。

定員は64~70人くらいを予定していて、ルールはシングルです。
使用ROMはBWまたはBW2です。XYではありません。
最近チーム戦オフとかはやってるのでもしかするとそういう形になるかもしれませんが未定です。

今回は、XY発売直後ということもあり、景品はXYのどちらか希望する方を予定していますが、優勝者の希望によっては予算内であれば希望に沿えるように頑張るので参加しようと思っている人はぜひ頑張ってください。
※焼肉おごり、エロゲ等の希望が今のところでています。

というわけで第三回ブサメンオフをぜひよろしくおねがいします。

何か質問がありましたら@ANsistercomplexまでリプください。
スポンサーサイト

立教カバドリ

カバルドン
ドリュウズ
ラティオス
ハッサム
ウルガモス
キノガッサ

結果は個人3-4 チーム5-2のブロック3位でした。画像めんどいので文字だけで許してください。

カバルドン@イトケの実
性格:腕白
特性:すなおこし
215-132-159-x-118-67
氷の牙 ステルスロック 吹き飛ばし 欠伸
初戦潮吹き急所で散っていったゴミ屑。ブチぎれた。死んでも許さない。
でも氷の牙でランドロス急所でフッ飛ばしたしガッサに好き勝手やらせないから強いとは思う。
ガッサは吹き飛ばし+裏でどうにかできると思う場合は岩雪崩か地震推奨。

ドリュウズ@ヨプ
性格:意地っ張り
特性:すなかき
185-205-94-x-85-127
地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞
どうでもいいけどHPMAXの状態だと全然A振ってないグライの地震耐えるからB振ってて良かった。オフではバンギグライいなかったので氷の牙もB振りもあまり意味なかった。

ラティオス@眼鏡
性格:臆病
特性:ふゆう
157-x-100-181-130-177
流星群 龍の波動 めざめるパワー炎 トリック
トリック+めざ炎で受けにきたハッサムを飛ばす。でも最近は死に出しから起点にしてくるハッサムが多いのであまり強くないと思う。

ハッサム@ラム
性格:意地っ張り
特性:テクニシャン
175-200-120-x-100-88
バレットパンチ むしくい つばめがえし つるぎのまい
vsカバドリミラーに刺さる一匹。
めざ炎ラティは土下座。でも初手対面でめざ炎撃って来るのオッカ考慮すると危ないと思うのでラティオス側は引きましょう。

ウルガモス@虫のジュエル
性格:臆病
特性:ほのおのからだ
CSぶっぱ(レベル50じゃないので実値が分からない)
大文字 虫のさざめき めざめるパワー地面 蝶の舞
ノオー入りに対する切り札。ジュエルさざめきでガブを飛ばすために臆病。ノオードランカイリューの並びには投げられない。

キノガッサ@毒毒玉
性格:意地っ張り
特性:ポイズンヒール
137-199-100-x-80-122
気合パンチ マッハパンチ 身代わり キノコの胞子
相手のカバドリに強い。ラティはハッサムウルガで処理する。雨に投げたいけど投げなかった。弱い。

やどんとこオフお疲れ様でした。

氷の牙カバルドン


カバドリラティに入るカバルドンの技構成は
あくび 吹き飛ばし ステルスロック@1
をよく見かけるのですが、最後の枠を地震ではなく氷の牙のカバルドンを使っていて、結構牙が役立つ場面があるなと思ったのでメモ程度に。

◎対気合パンチポイヒガッサ

HPが低い状態で吹き飛ばしを選択した場合、先に気合いパンチで殺される可能性も大いにあるので、この時に氷の牙を先制で打って相手の身代わりを壊しておくことで次のポケモンが身代わりの無いガッサと対面することができる。
胞子くらう→吹き飛ばしを選択→起きなかったら身代わり破壊の氷の牙
即起きしなくても身代わりを破壊できるのは大きい。

◎対グライオン

欠伸ループから抜け出すために後ろからやってくるグライオンに打つ場面と、氷の牙無警戒でカバを削りに来るグライオンもいるので2場面ほど打ちたいときがある。
カバルドンでグライオンを削っておくことでドリが舞ったあとにグライオンがアイアンヘッドを受けきれないようにすることができる。
一回氷の牙を当てるとPP枯らしか様子見に守るからの身代わりを貼ってくることが多かったので身代わりに合わせて吹き飛ばしを当てられると大きい。また、有長にカバにグライオンを後出しできなくなる。

◎その他飛行ポケモンや竜

飛行タイプがあるからといってカバからの打点がないと思って悠長に行動している相手に刺さる。一発攻撃を入れればあとはドリの雪崩やガブの場合は地震圏内に持って行けるので積極的に打っていきたい。特に初手ボルトカバ対面は積極的に殴りに行きたい。

△デメリット
鋼に対する打点が0になるのと、ローブシンに対する削りの性能のある地震がなくなるのが若干辛い。
ただ、起点になるのを防ぐ欠伸や吹き飛ばしがあるのでそれをうまく活用していきたい。
ラス1カバと鋼対面を作った瞬間負けなので注意して動きたい
プロフィール

安藤孝太郎

Author:安藤孝太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。