スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レパルドーブルメタモンボルトゴチルパル


臆病 イカサマ 猫の手 威張る 身代わり@残飯
161-97-84-108-70-170

陽気 すり替え 変身 キノコの胞子 みちづれ@スカーフ
147-40-86-36-65-123

のんき 変身@たすき
155-x-99-x-74-48

臆病 10万ボルト めざめるパワー氷 挑発 電磁波@電気のジュエル
155-121-90-100-179

図太い サイコショック 瞑想 影分身 眠る@カゴ
177-x-148-115-130-98

意地っぱり つららばり こおりのつぶて ロックブラスト 殻を破る@命の珠
147-161-200-x-65-101

総じてバンギラスが重いのでパルシェンをガブに変えたほうがいいと思われる。
受けループなどを考えるとパルシェンのほうがやや上か。

ボルトロス→ゴチルゼル、パルシェン
ドーブル→ゴチルゼル、パルシェン
でどんどん積んでいこうと思って組んだ。
ゴチルゼルとパルシェンの組み合わせが個人的に強いと思う。
パルシェン破る→ローブシンが処理しにくる→裏のゴチルゼルで起点という流れが強い。ただ、ローブシンの型によっては負けるので過信できない。
格闘のケアを後ろのゴチルゼルがすることを考えるとパルシェンはスカーフガッサに抜かれてもいいのかもしれない。汎用性が落ちないのならそれで。

レパルドーブルメタモンの並びも性能が高いので良い。

下手糞なのでうまく使ってあげられなかった。
スポンサーサイト

キノガッサ


ローキック 何か 身代わり キノコの胞子

ここの「何か」に関する技で強そうに見えるものをメモ程度に書いていく。
また、ダメージ計算は全てA151とする。

岩雪崩

30%の怯み効果もある。素早さダウンとの相性が良い。
今はいるのかどうかわからないけど後出しラムウルガに対して確定1発で落とせる。
他に後出しの可能性があるのがボーマンダやサンダー。
H252振りサンダーに対して岩雪崩が41%~49%で、ローキックのダメージが12%~14%
ローキック+岩雪崩2回でサンダーが中乱数くらいで落ちる。
相手がラムじゃなくて寝言なら有利な択で動けるのでこちらが有利なはず。
択は発生させるべきではない
H4ボーマンダに対してA-1段階岩雪崩が33%~40%入るので、こちらも有利な択を合わせていけば3発で落とせる。
気合パンチは遂行速度が速いものの、身代わりがないと動けないことが多いのでローキックで嵌め性能を高める型も強いと思った。

やどりぎの種
ローキックを使うことで相手のSを下げて上からヤドリギの種でHPを吸いつつ眠らしたりすることができる。
相手のSをローキックで下げられるのでグライオンなどの後出しにも宿木の種で対応可能。またポイヒの無限回復を封じることもできる。
ただし、遂行速度がとにかく遅いのと、シャンデラの起点になる。

今のところ思いついたのはこれだけ もっといろいろできないか考えたい

カバドリラティグロス

カバドリが使いたかったのですが、スイクンの個体がいなかった+ハッサムもいない+グロスならいる。
ということでグロス入りのカバドリをしばらく考えて使ってました。
メモ程度にまとめておきたいと思います。

カバルドン@オボンのみ
特性:すなおこし
H252 B52 D204
わんぱく
- じしん
- ステルスロック
- ふきとばし
- あくび
HDにしてウルガのジュエルオーバーヒートを耐えるほうがいいのかもしれないけど、物理の指数がちょこっと高いのもなんだかんだ強いので、調整に関しては好みで。ラティの眼鏡流星が耐えられるのが好ましい。

ドリュウズ@ヨプのみ
特性:すなかき
H44 A252 B44 D4 S164
いじっぱり
- じしん
- アイアンヘッド
- いわなだれ
- つるぎのまい
ローブシン、キノガッサのマッハパンチでドリュウズを殺そうとしてくる人が多かったので襷ASから変更。
A200キノガッサのマッハパンチをヨプ込み+ヨプ無しを両方とも高乱数引かない限り耐える。
ミラー考えたら風船でもいいのかも。

臆病CS眼鏡あまりB
流星 竜波動 波乗り トリック
強い。調整する必要無。

メタグロス@こだわりスカーフ
性格:クリアボディ
H76 A132 B4 D44 S252
ようき
- コメットパンチ
- しねんのずつき
- だいばくはつ
- トリック
裏選出要因。受けループやライコウローブやアグノム入りなどの壁構築への阻害、ノオー入りに投げていく。
Sはトリック後もガッサと同速で上から殴れる可能性のある最速で、ラティの眼鏡流星群を1.5耐えとA182地震を確定耐えするまで耐久に振って、あまりをAに振った型。

意地っぱりAS@竜ジュエル
逆鱗 神速 地震 龍の舞
ヒードランがうざいので地震を採用。物理竜に上から殴られたり、マンムーに殺されたら裏のパルで破って殺しにいくので使い捨て感覚でガンガン行きましょう。
特に説明することがなし。

パルシェン@いのちのたま(王者の印)
性格:スキルリンク
H172 A252 S84
いじっぱり
- つららばり
- こおりのつぶて
- ロックブラスト
- からをやぶる
受けループがうざいのとグロスカイリューとの相性が良いポケモンなので採用。
持ち物はラム、印、命の珠で回してみたけど珠の火力に助けられることが多かった印象。ラムはカバドリ相手以外にいいことがなかったので候補からは外した。正直好みの問題。

カバドリをくむうえで、グライオンがどうしてもうざかったのでパルシェンを入れたいと考えていました。
そこにグロスを入れて最後にはまるのを考えていたらカイリューになったのですが、このカバドリはミラーが厳しいのでそこを考えるとドリュウズが風船であるべきなのかもしれない。
きっちりミラーに強くなれるカバドリが組みたい。
プロフィール

安藤孝太郎

Author:安藤孝太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。